匿名掲示板の魅力

それはやっぱり匿名掲示板ならではのことで、日常生活の中では表立って言えないこと、多くの人が密かに思っていることが赤裸々になるから面白いわけだ。

そしてもう一つ、現実世界では住み分けがはっきりしていてあまり交わることがない人種が、互いに言葉を交わす面白さもある。

分かりやすい例で言えば、ヒップホップな若者たちは、現実では常に同趣味の仲間たちとつるみ、自分たちが先端だと疑わず堂々としている。
強面が多いこともあって、直接後ろ指をさされたりすることはない。
しかし2ちゃんに来た途端、真っ向から罵倒されたり、冷笑されたり、揶揄されたりすることになる。

ネガティブな部分も多いが同時にポジティブな部分も同じくらいにある匿名掲示板を利用し続けている私は最近、酵素ジュース 効果 一食置き換えダイエットのスレッドを見るのを楽しみにしているのだ